月別アーカイブ:2017年10月

  • 2017/10/24口臭に関する豆知識

    そういえば昨日もテレビでやってましたね、フジモンさんの口臭。以前の記事で、フジモンの娘さんは、直接フジモンさんに「臭い」とは言わないそうですと書いたのですが、昨日のテレビ番組によると、「パパ、ゴミ食べた?」って言うんだそうです(笑)。これって、遠回しに「臭い」って言ってるようなもんでしたね(^-^;ストレートに「臭い」って言われるよりショックな気が・・・(笑)。でも、こう娘さんに言わせてしまうほど、フジモ...

    記事を読む

  • 2017/10/15口臭対策の具体的な方法

    朝目が覚めたら、大好きな人とおはようのキス。いいですよね。でも、そんな寝起きのキスに憧れていても、口臭が気になってできない。かといって、起きてすぐタブレットやガムを口に入れるのは不自然だし洗面所に直行してる間に、彼もベッドから出てしまったら、おはようのキスにならないし・・・そんな悩みを解決すべく、MARUが実践している「明日の朝、寝起きのキスができるようになるための今すぐできる簡単ケア」をまとめてみま...

    記事を読む

  • 2017/10/03口臭に関する豆知識

    食事の後や緊張したときなど、自分の口臭が気になる時ってありますよね。そんな時は、タブレットだったりガムだったり、マウススプレーを携帯して口臭のケアをする人も多いかと思います。もちろん、わたしもその一人。でも、ある記事を読んだ時に、口臭を気にしてケアしすぎてもよくないことがあるのかも!と思ってしまったのでその記事を紹介しますね。って言っても、クスッと笑ってしまうような内容なんだけど。気楽に読んでみて...

    記事を読む

フジモンの口臭の原因と歯医者に行くことのススメ

そういえば昨日もテレビでやってましたね、フジモンさんの口臭。


以前の記事で、

フジモンの娘さんは、直接フジモンさんに「臭い」とは言わないそうです

と書いたのですが、


昨日のテレビ番組によると、
「パパ、ゴミ食べた?」って言うんだそうです(笑)。

これって、遠回しに「臭い」って言ってるようなもんでしたね(^-^;


ストレートに「臭い」って言われるよりショックな気が・・・(笑)。


でも、こう娘さんに言わせてしまうほど、フジモンさんは本当に臭いんだろうなぁ。





ということで、昨日明らかになったのが、フジモンさんの口臭の原因。

歯医者さんで調べた結果、歯周病が原因だったそうなのですが、
本人の自覚は全くなし。

歯周病はその自覚がなく、そのまま放置しておくと、心筋梗塞や脳梗塞の原因
にもなってしまう怖い病気だという事もやっていましたよね。



そして、なんと!!
日本人の約8割は歯周病にかかっているという実際の統計があるんです。



しばらく歯医者になんて行ってないなぁ。

なんていう人、多いんじゃないでしょうか??


昨日のフジモンさんを始め、芸能人のみなさんのように
たまには歯医者さんに検診に行ってみてはいかがでしょう。

あなたの口臭の原因も、実は歯周病が原因かもしれません。



でも、歯周病だったとしても落ち込むことなかれ!

逆に原因がわかれば、口臭の解決にググッと一歩近づいたことになる
昨日テレビでやっていた正しい歯磨きの仕方や、オイルうがいを試してみる価値大ですよね。



フジモンさんも、早く歯周病を治して、娘さんにチューできる日がくるといいですね(笑)。

寝起きのキスがしたい人のための今すぐできる口臭ケア

朝目が覚めたら、大好きな人とおはようのキス。

いいですよね。


でも、そんな寝起きのキスに憧れていても、口臭が気になってできない


かといって、起きてすぐタブレットやガムを口に入れるのは不自然だし
洗面所に直行してる間に、彼もベッドから出てしまったら、おはようのキスにならないし・・・


そんな悩みを解決すべく、MARUが実践している
「明日の朝、寝起きのキスができるようになるための今すぐできる簡単ケア」
をまとめてみました。


寝起きにキスのために今できる口臭ケア3ヶ条




食べ物と飲み物に気を付けるべし


朝の口臭は、前の日の夜に食べたものや飲んだものに左右されるのは知っていますよね。

なので、もし明日の朝の口臭を予防したいなら、にんにくやニラ・ネギなどの食べ物や
アルコール、コーヒーなどの飲み物は避けるべき。


でも、今日の夜からデートの予定で、焼肉を食べに行ったり、バーに飲みに行ったり、
必ず避けられるわけじゃない場合もある。

そんな時は、しっかり口臭を予防してくれる食べ物や飲み物を意識的に摂ることです。


関連記事
にんにくの臭いの消し方は4つのポイントが重要
口臭を消す飲み物は結局何が一番おすすめ?!


歯磨きタイムにこれをやるべし


彼と一緒に寝るのに歯磨きだけして終わり?

歯磨きだけしても、歯の隙間や舌には口臭の原因となる歯垢が残っています。


しっかり歯磨きすることに加えて、

デンタルフロスを使って歯間を清潔に
舌磨きを使って舌を清潔に

することがとーっても大事。


デンタルフロスと舌磨きをいつもの歯磨きタイムに加えるだけでも
翌朝の口臭が全然違います。

やったことない人は騙されたと思ってやってみて。


もし、彼の家や外に泊まりに行く場合
デンタルフロスや舌磨きを持っていくのは面倒かもしれないけど
そっとポーチにしのばせておくだけの効果はあるとMARUは確信しています。


枕元にはこれを用意すべし


あなたなら何を用意しますか?

ガムやタブレットでもいいかもしれないけど
それだとなんだか、あからさますぎて・・・

MARUは恥ずかしくてできません(笑)。


MARUがいつも用意しているのは緑茶かお水のペットボトルです。

これなら不自然じゃないですよね。


寝る直前に必ず何口か飲むこと
そして、もし夜中が目が覚めた時も少し飲む。

そうすることで、体内の水分が補われ、口の中が潤います。


できるときは、お水のペットボトルにちょこっと
レモンをしぼっておいたりしています。



以上、この3つなら今から準備すればできますよね?

口臭をまったくのゼロにするには、日頃からのケアが大切ですが
明日の朝の口臭を、今すぐ簡単に少しでも軽減するための方法をご紹介しました。

ぜひ参考にしてもらって、素敵な朝を迎えてくださいね。

口臭の気にしすぎは誤解を招くことがある!?

食事の後や緊張したときなど、自分の口臭が気になる時ってありますよね。

そんな時は、タブレットだったりガムだったり、マウススプレーを携帯して
口臭のケアをする人も多いかと思います。

もちろん、わたしもその一人。


でも、ある記事を読んだ時に、
口臭を気にしてケアしすぎてもよくないことがあるのかも!
と思ってしまったのでその記事を紹介しますね。


って言っても、クスッと笑ってしまうような内容なんだけど。

気楽に読んでみてください(笑)。



その記事が、コレ。

何度もキスをした相手なら、もう慣れているので食事の後だとしても、そこまで口臭を気にしない人もいるでしょう。
ところが、キスしたことがない人と二人きりになったら、万が一に備えて、口臭はさわやかなミントの香りを漂わせていたいはず。
キスはムリだな……と思っても、キスしたい相手に「口臭がキツい」なんて思われたらアウトなので、彼がキスのチャンスを狙っていたり、あなたに恋心を寄せていたりしたら、ガムを噛むなりミントを口に放り込むなりしているはずです。

出典:男友達にも出てる!? 男子が無意識に出す「キスしたい」サイン3つ|exciteニュース




付き合いだしたばかりの彼氏だったり、付き合ってはいなくても自分が気持ちを寄せている相手だったら
キスされるかも!って嬉しい気持ちになるかもしれないですね。


でも・・・

自分からしたら、本当にただの仲いい男友達とか、上司・部下の関係で好きでもなんでもない人とかに
ご飯に誘われて、断れなかった場合(笑)。

この記事を読んでしまったら、相手がガムを噛もうとするだけで
警戒心マックス!!

・・・になりそうじゃないですか(笑)?



で、逆に。

自分はただガムを食べたいだけだったのに、男性に勝手に
「お、脈あり!」
なんて思われても嫌だなー、と(笑)。


って、男性側からしたら
俺らだってそう思われたくないわ(怒)!

と反論されそうですが(;^_^A


いずれにせよ、口臭対策は日頃からしっかりとしておく、
いざという時は相手や自分が席を外す時にコッソリと
するのがベストかもしれませんね。
Copyright © 口臭を今すぐ治したい女性のための対策と改善方法 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます